スポンサーサイト


香港即食麺 九州豚骨味

今日はですね、SUN SHUN FUK FOODS CO.,LTDのインスタント袋麺です。ノンフライ麺で、九州豚骨味です。期待しました。

029_20110818154631.jpg

以前、この会社のカップ麺が、かなり特徴ありましたけど、今回の麺は、オーソドックスな麺です。九州豚骨風ですから。あと、九州といったら、TONKOTSUなんですね、世界でも。すごいネームバリューです。

031.jpg

今回は、おくらを入れてしまって、ネバネバになってしまいました。粉スープを鍋に投入した時は、豚骨風味でてきてましたね、おいしそうな香りが。麺が、ノンフライ麺で、おくらも入っていますから、なかなか食べずらかったです。スープの色が、こんなのかなーと思いましたが、いいです。飲みやすいです。ラー油も一緒に。

036_20110818155417.jpg

お値段は、11,300ドンです。なんとなく安く感じました。あと、今日のお昼のフーミー橋です。

013_20110818155605.jpg

橋の上からホーチミン市中心部です。大型車通ると揺れました。だんだんと建ってきてますね。

020_20110818155719.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんこつラーメン?

パッケージは、暖かい物にしては珍しくグリーン?

乗っている写真も、とんこつラーメン風の白淡とんこつ風ですね^^

実態は?醤油味でしょうか?

やはり博多とんこつと言えば、紅ショウガでしょうか^^今回は無しですか?ラー油は、食べるラー油だったりして~♪

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。コメントありがとうございます。琴ちゃん。
そうですね、グリーンのパッケージ、珍しいです。ただ、日清食品の出前一丁の九州バージョンが、同じような感じのパッケージですね。ということは?
豚骨風しょうゆラーメンです。ちょっとラー油入れすぎたのも影響しているかもしれません。日清のほうが、ちゃんとスープが豚骨風ですがね。白いスープで。
ほんとは、紅しょうがとかあればね、準備不足でした。高菜とかですか。
次回、日清の出前一丁、九州バージョンのときに準備万端でいきたいと。

こんばんは☆

オクラ大好きなのですが、
まだラーメンに入れた事はないです。

ピンピンさんの記事見てるとオクラ入りラーメン美味しそうなので
今度 入れて食べてみます(*^_^*)

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayoさん。
ほんとうは、おくらを細かく刻んで、かつおぶしにしょう油をかけて、かき混ぜて、ごはんで食べるというのが私のなかでの贅沢なんです。一番は、卵かけごはんですが。
こちらにきて、いつのまに、ラーメンとおくらが、常習化してしまいました。冷蔵庫にいつもあるというのが、理由だと思います。
ゆでれば、ゆでるほどネバネバでますから、いいと思いますよ。あと、ハムとかも入れたいですが、今度トライしてみたいと。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
