スポンサーサイト


SHANG-HA MI CA CHUA

今日はですね、ASIA FOODS 社のトマトインスタント麺をご紹介します。CA CHUAというのが、ベトナム語で、トマトという意味です。日本にいる頃は、トマトジュース好きでよく飲んでいましたが、ベトナムでは全く飲んでいません。今はコーヒー、よく飲みます。

019_20110819153603.jpg

今回は、トマトインスタント麺ということで、ちょっと本物のトマトも準備してきました。あと、信州ハムも購入してきました。ここ最近、スーパーでも売られております。ソーセージもありますね。

020_20110819153837.jpg

麺が、なんとなく赤いです。薬味は、野菜類、小さな肉ボール、粉スープ、あと、オイルですね。これをいれますと、ほんのりといい香りがしてきました。トマトが入ってるのもあるとは、思いますが、美味しかったです。あと、信州ハムも。プリプリですね。麺もしっかりとした麺で、食べごたえありました。久しぶりに、三塁打打った感じでしょうか?

023_20110819154358.jpg

お値段は、3,500ドンです。親子で・・・

007_20110819155049.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
トマトがパッケージに書いてあると、思わずパスタかと思ってしまいますが、フェイントですね。
見た目はスープが美味しそうですね、塩ラーメンに酢とラー油をちょっと加えた感じです。

トマト

トマト味は夏食べやすそうでいいですね。
具を少し足してアレンジしているのが美味しそうです(^^)

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。かぴさん。嬉しいです。
あーそういう風にもみえますかね、実際、こちらのインスタント麺は、スパゲティーブームですから。何度か取り上げていますが、まだまだありますから、楽しみにしていてください。
ほんと、今回は、美味しかったです。スープも。トマトも入れましたしね。
さすがですね、仕上がりみて想像できるところは。実は、この間の、ラー油入れてないですが、ここのインスタント麺についている油がおそらく、ラー油系だと思います。

コメントありがとうございます。

今晩は。おさ さん。コメントありがとうございます。
東南アジアですからね、ベトナムは。やはり、暑い時に、元気になる食事というのは、気にしておりまして、トマトは、欠かせないですね。晩御飯に、私の妻にリクエストしてなくても、冷やしトマトでます。トマトジュース飲めませんが。ニンニクもですかね。元気になりますね。季節感なく、ダラダラとしてしまいますから。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
