スポンサーサイト


MIVIMEX MI CHAY THAP CAM

今日はですね、PHUONG DONG社の精進インスタント麺です。それも椎茸と野菜の五目精進インスタント麺。新商品で、しかもあまりみないインスタント袋麺です。期待してみました。

007_20110820153720.jpg

今回、お店での精進の麺とは、どんなものかお昼の帰宅途中、寄って食してみました。スキンヘッドの大柄な欧米人が、ゆったりと精進の麺を食べていまして、お店に入りずらかったです。あと、なぜか、ライオネル・リッチ―の曲もかかっていました。25,000ドンです。

004_20110820154318.jpg

そして、これをイメージして、野菜を準備してみたのですが・・・

009_20110820154557.jpg

精進インスタント麺の味が、すっきりしてると思っていましたが、コショウとかの化学調味料が、気になってしまいました。それは、本物の精進の麺を食べたからだと思います。油も。

012_20110820155219.jpg

やっぱり、豆腐とか入っていたほうが、良かったです。でも、こういう食事を続けていたら、おやじ臭さとかなくなるのでしょうか?わかりません。お値段は、2,700ドンです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、社内ニート日記というブログのpippintoypoodleと申します。最近になって管理画面のVisitorsListの存在をはじめて知りましてぴんぴんさんが訪問してくださったことを知りました。ありがとうございました。その上私がピピンですので名前がよく似ていて大変親しみを感じております。夕食前ですので何を見てもおいしそうでお腹が鳴っております。私はブログの性質上、住んでいる国の名前を明かすことができないので限界を感じております。会社を首になったらぴんぴんさんのブログみたいに風景の写真とかローカルネタたくさんの楽しいブログを開きたいものです。今から教会に行かないとだめなので全部読みきれませんでしたが又訪問させて頂きます。猫が好きなので8月5日の記事の冷蔵庫の上で寝ている猫の写真がたまりません。ではまた、楽しいブログをありがとうございました。

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。こちらこそ初めましてピンピンと申します。私も親しみを覚えます、似てますものね。ピピンさん。今後ともよろしくお願いいたします。ただ、私のブログが、ちょっとマニアックなブログですので、いつもこんなのでいいのかな~と試行錯誤しております。まだブログ初めてから3ヶ月くらいですから、こういうやりとりというのに非常に違和感があるのですが、だんだんと慣れてきたような気がします。基本的には、直接対話、フェイスツーフェイスなほうが、いいなーと思っておりまして。
猫すきですか?私もどちらかというと猫好きです。あー冷蔵庫の上で寝てる猫ですか、ほんと警戒心ない猫でしたね。会社のスタッフの家で撮ったんですが、かわいかったので。
こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは
お店の精進の麺美味しそうです!!(ごめんなさい?・笑)
お豆腐とはおろどきです・・きゅうり?しめじ?チンゲンサイ?でしょうか
あんかけに見えるのですけど本当に美味しそう!
それと、そちらの麺のパッケージの盛り付け
やはり日本とは少し食材が違いますよね~豪華で美味しそう。。
栄養もちゃんと採れていいですよね^^
私じつはこれまでそんなにインスタント麺に興味もなかったのですが
日本に、インスタントラーメン屋さんというのがあるのですねぇ
たくさん種類もあるようでパッケージを見るだけでも楽しそう。。
田舎に引き籠ってますので何も知らないのですが
世界が広がりました(笑)

No title

精進!!万歳ヽ(^o^)丿
揚げの出汁もさることながら、干し椎茸の出汁も美味しいですよねぇ(笑)
でもこんな、精進麺インスタントなんて(羨)
存在したんですね↗豆知識ボックスに保存させていただきます(喜)

今晩は。コメントありがとうございます。

今晩は。コメントありがとうございます。sakana74 さん。
ですよね、お店の方が。しかし、ほんとよく見ておられますね。ほんと感心してしまいます。豆腐、瓜ですかね、キュウリぽっいですけど。そうですね、しめじもありましたね。チンゲン菜もあります。あと、キクラゲもありました。麺が、ストレートで、美味しかったです。すごいですね、sakana74さん。ほんと、化学調味料を使ってなく。今度、ここのワンタン麺も番外編で、ご紹介したいと思っております。コメントありがとうございました。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。ダヤンさん。
こちらは、精進用のインスタント麺が充実しております。まだまだありますから、機会あれば、またご紹介したいと思っております。ただ、お店の精進の麺は、ほんと美味しくて、市販品の比較対象として良かったと思っております。やはり、シンプルイズベストですかね?
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
