スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAI WAI

今日はですね、THAI PRESERVED FOODS FACTORY社のインスタント袋麺です。なんと書いてあるのか、さっぱりわかりませんが、豚ミンチという日本語を頼りに食してみました。

016_20110826140320.jpg

タイ語ばかりで当惑しておりますが、今回の麺は、奇跡的に粉々になっていませんでした。

010_20110826140754.jpg

私の中では、タイの料理は、辛いイメージありますが、これも辛いです。でもアロイです。

012_20110826141241.jpg

お値段は、5,900ドンです。これで、安眠できますね。ハエよけとかまだ売られているのでしょうか?

Picture 066



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛そうです^^;

赤いのは、唐辛子?
辛そうですね^^;ボクは辛いのダメなのです。一回渋谷でタイ料理食べたら、凄い辛くて、恥ずかしながら唇が腫れてしまった^^;声はかれちゃうし、体質的に合わないのかな?

下のは、何ですか?日本で言うところの「かや」?
この小さいの、母の実家で見たこと有ります^^;食堂のテーブルの上にかかっていました。人間用のも有るのですね^^;因みに、抱き枕?

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。琴ちゃん。
赤いのは、唐辛子です。辛そうでしょ。実際、かなり辛かったです。
Sか?Bか?Mか?Aか?わかりませんが、もしかしたら、苦労というかそういうのは、好きかもしれません。
つらいこととか。あーそうですか?辛いのは、ダメと。あまり、無理というか、しない方がいいとは思います。

そうですね、蚊帳でしょうね。ベトナムの田舎に行きますと、準備してくれています。デング熱とか病気になってしまうと、大変ですから。日本人でも、かかる人、いるみたいです。かなりきついと聞いております。
そうですか、まだハエよけ用あるのですね、良かったです。人間用に入っていますのは、私です。抱き枕は、記憶ないですがね~。確かに。抱き枕です。

No title

豚ミンチ…にんにく、トウガラシ…お味を想像しみますが…サッパリな辛さかな♪
ハエよけ!昔の日本の食卓にこの縮小版ありましたね!!
夏場の赤ちゃん用なら、2・3年前に見た記憶があります♪

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。ダヤンさん。
そうですね、タイ語ばかりだったので、どうかな~と疑心暗鬼でしたが。でも、辛さがたまりません。
普通にハエよけありましたよね~。あーよかった。
こちらだと、もろ病気というか、蚊にさされるとかなり重い病気になりますからね。気をつけなくはいけないと。
コメント、ありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。