スポンサーサイト


NUI HOANH THANH

今日はですね、NUIという麺をご紹介いたしたいと思います。マカロニみたいな形をしています。

008_20110828141205.jpg

最近、私の好きなエリアにも出店してきました。創業は、1968年ですから、かなり歴史ありますね。シンガポールにも進出しています。ブンタウから、世界へ。夢は大きく。

005_20110828141539.jpg

この麺もプリプリで、歯ごたえがありまして、美味しかったです。あと、ワンタンもジューシーでした。いいです。今日は、日曜日でしたから、家族連れもいました。やっぱり、大人数で、ワイワイとおしゃべりしながら楽しく食べるというのが、ベトナムスタイルなのでしょうか?

007_20110828142104.jpg

お値段は、32,000ドンです。これは、ゴスロリでしょうか?

036_20110828142924.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

この「NUI」って、最近、スーパーなどで「ライスマカロニ」として売られているヤツですかね・・・。
以前に記事にしているんで見て頂けますか?
http://laidbacks.blog25.fc2.com/blog-entry-1294.html
もしこれだとすると、私は結構好きです^^
独特の香りがありますが、食感が貝みたいで。。。
どんなに長く茹でても、芯のようなものが残る感じなんですよね。
そうか、このパスタ(麺)は、スープ麺としてもいいのか・・・なるほど。
「マカロニ」としてパスタコーナーでいられているので、
スープ麺は発想できなかったです。今度、作ってみます。
よい情報、ありがとうございます^^

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。KAZさん。
えー、日本で「NUI」が売られているのですか?それは、初耳です。とても今驚いています。この麺も特徴ありまして、皆様にご紹介しなければと思っていました。
うわ~すごいですね、たらこを混ぜて、今、KAZさんのブログで確認しておりますが、そうです。これです。まさに。美味しかったですか?食感がね。いいですよね。なんか、その季節感もあり、桜色のライスマカロニにひかれてしまいました。こちらは、いつもダラダラと暑いもので。
今回は、本当にコメントありがとうございました。素晴らしいです。

No title

ワタシも詳しくはないけど、ゴスロリの人が見たら怒ると思う、多分。
これも結婚アルバムなんですかね? でも男がいないので、趣味の撮影・・・? ベトナムも怪しくねってきましたね。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。Chi Ma Hangさん。

8月の日曜日の朝、散歩していましたら、その場所では、違和感のある服装の女性が何人かいまして、なんなんだろうと思いまして、撮影してみました。私の方を見て、ニヤリと笑っておりましたが。

あー違いますかね、読売新聞の記事で、ゴスロリファッション、世界へというのを読みまして、最初は「デカワンコ」と書いたのですが、あの撮った女の子は、小さかったので、「ゴスロリ」と書き直しました。ピンク色とか着ないですか?私も正直、よくわかりません、その世界は。

あのエリアは、結婚アルバム用の写真撮影しているカップル多いですが、違いますね。う~ん、変わってきてますね、ベトナムも趣味が。豊かになってきて、ラジコンとか、普通に、一般道で操作している人とか出てきてますから。そういうので、特に、とやかく言われないというユルサみたいのは、まだ残っていると。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
