スポンサーサイト


MI VUA BEP BO RAU THOM

今日はですね、UNI-PRESIDENT VIETNAM社のインスタント袋麺をご紹介いたしたと思います。その名も、香菜とビーフ風味のインスタント麺です。どのような麺なのか、期待してみました。

004_20110829154648.jpg

今回食しましたのが、上のベトナム語で書かれているほうです。下のインスタント袋麺は、上司から台湾からのおみやげでいただいたものです。台湾にも6年前くらい旅行でいきました。秋葉原みたいなところにも行きましたし、中華レストランも美味しかったです。確か、吉野家に行った記憶もありますね。

023_20110829155348.jpg

香菜とビーフという組み合わせで、どんな味になるのかな~と想像して、一応、香菜は、準備してきました。牛肉は・・・。チンゲン菜、レタス、もやしと入れてみました。まず、最初の印象としては、マイルドな味です。舌にビリビリと主張とかしないスープです。麺もいいです。美味しかったです。

026.jpg

お値段は、6,200ドンです。外でゆったりとカフェタイムですね。

001_20110829160447.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オープンカフェ?

このラーメンは、仕上がった感じが日本のインスタント麺に非常に煮ていますね。感じとしては、違和感ないです^^;

肉骨茶風?どんな味なんでしょうか?台湾ですか・・・・・

クーラーは無いけど、木陰でカフェタイム、良い感じですね。ピンピンさんも、こんなところで、一服ですか?

でも、向こうに見えるターコイズブルーの2人、何屋さんでしょうか?目立ちますね~♪

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。琴ちゃん。
実は、この会社は、台湾のメーカーなんですね。私もかなり気になりましたよ。「肉骨茶」台湾からのおみやげなので、取り上げずらいですが、できればね。

今回のインスタント麺は、まろやかなスープと麺で、ベトナムらしい激しさは、ありませんでした。基本的にいろいろと主張してきますからね。ベトナムは。辛さとか、すっぱさとか、甘さも。

そうですね、やはり、こちらだと、何はともあれ、カフェタイムあります。おしゃべりしながら、仕事のこととか、全般的にまじめな話を。あー私が、行くカフェは、地味なカフェです。もう8年くらい通っています。エアコンは、ないです。でも、落ち着くカフェは、必要かと。アイスコーヒーはやすいです、6,000ドンですから。

なんとなくカフェ屋さん、らしいですが。違うかなー?。オープンのカフェも好きですよ。バイクの音を体感しながら。いいと思います。

あ~睡蓮の件、このままにするのもな~と思いまして、本当に、琴ちゃんには、感謝しております。本来であれば、もっと、早く、正確にお伝えするべきところでしたが、私のブログが、かなりいい加減な記述で、申し訳ございませんでした。

出来うる限り、正確に、皆様にインスタント麺をお伝えしたいと思っております。大変反省しております。

香菜牛肉?

こんにちは~
いったいどれだけインスタント麺があるのだろう??
といつも楽しみにしております^^
”香菜牛肉”ってベトナムも漢字を使うのですか?
スープが美味しそうな色!野菜もたくさん入っていて
食欲をそそられます~!!
日本のインスタントラーメンでそんなに食べたいと思うものって
ないんですよ。。
木陰のカフェっぽいところ?ものんびりした感じでいいですね~
傘のような帽子を被った女性、、日本にもありますよね、
今でもお婆ちゃんとか被っています。。
どんな起源なのかな~・・やっぱり日本と似ていますね♪

Re: 香菜牛肉?

今晩は。コメントしていただき、ありがとうございます。sakana74

なんといいますか、日本の新しい首相が決まる大切な日に、ベトナムで「今日のお昼の~」といった感じでブログでインスタント麺をご紹介していいものなのかな~と思っております。が、見ていただいた方が、サプライズしていただけたら、大変嬉しく思います。

私は、お昼休みの短い時間で、細く長く続けられるブログテーマといったら、これは、ベトナム庶民の味方、インスタント麺かなーと思いまして。発売されているインスタント麺も多いので。sakana74さんのような、写真、文章、あとご自身でセレクトされた音楽とが、マッチしたブログ、これに、あこがれていますが、私のほうは、駄目ですね。地鶏とマネキンとかね、写真が。

ベトナムにチョロン地区という場所がありまして、そこは中華街でして、漢字で書かれた看板とかあります。1000年くらい、中国に支配されていましたから、漢字文化、残っていますね。

この会社のスープも特徴ありまして、まろやかな味です。案外好きな麺なんです。ただ、粉スープの量は多いです。

そうですか?ないですか?カップ焼きそばとか好きなので、いろいろありそうな気がするのですが。北海道限定のホンコンやきそばとか、どうなんでしょうか?

路上カフェ、私もこれが好きで、文庫本を持って、2時間くらいゆったりとしたことあります。お店の人と仲良くなるのが、いいと思います。お話したりして。最近は、カフェの滞在時間、30分くらいですからね。
あ~ベトナム語で、ノンラーというのですが、雰囲気ありますよね。こちらでは、若い女の子とかも被っていますから。

ほんとうにコメントありがとうございました。

面白いですね

牛肉風味のラーメンって日本には無いのであんまり
想像はできないのですが、沢山種類があって面白いです♪

オープンカフェ?いいですね。
より自然に近くてほっと出来そうです。

Re: 面白いですね

今晩は。コメントしていただきありがとうございます。おさ さん。

今回のインスタント袋麺の会社が、実は、台湾の会社なんだと思いました。おみやげでもらったインスタント麺を見まして。台湾もラーメン美味しいですからね、世界の王のお父さんもラーメン店営んでいました。

そうですよね、ベトナムのインスタント麺が、「香菜牛肉」。台湾のほうが、「肉骨茶」。すごいな~と。日本だとどうなんでしょうか?最近、まったくわかりませんが。豚骨とかですか?それとも普通に、しょう油ラーメンなんでしょうか?日本に戻ると、ワンパターンでチキンラーメンばかり購入してしまいますので。

こちらは、ここのところ、豚肉ひき肉インスタント袋麺、多いです。あとは、従来のエビ風味の酸っぱ辛いインスタント麺も種類多いです。

オープンカフェ、フランス統治時代の影響なんでしょうかね、もしくはただ暑いから、風が通る場所で、営業しちゃっているだけなのでしょうか?最近、美観を損なうということで、公安からの厳しい取り締まりも受けていますが、公安がいなくなれば、また出てきています。ほんとたくましいな~と感心してしまいます。

私が毎週日曜日行くカフェは、アイスコーヒー自体が美味しいのと、チャダーという、アイスティーが美味しくて行きますね。風も涼しいところかもしれません。

コメント、ありがとうございました。

どうでしょう?

日本のブームは今なんだろう?
でもやっぱりチャーシューが入ってるものかな。牛は見ない
ですね~。
魚介もまず少ないです。
私もチキンラーメンが好きで食べたくなりますね。

チャダー気になりますね!
タイに行った時も、緑茶のようですが自然な甘さで香りがいい
お茶とか、名前を聞けなかったので残念ですが、
いいお茶ありそうですね♪

今晩は。

今晩は。コメントしていただき、ありがとうございます。おさ さん。

たまに日本に戻るときは、品川駅の近くのホテルで、滞在いたしますが、ラーメンの有名なお店とかありまして行きましたが、あまりね。特にスープ魚介のは?私の妻は、九州出身なので、ダメでしたね、テーストが。

シンプルな味といったら、チキンラーメンかな~と。ほんとは、卵欲しいのですが、こちらは、衛生的にね。難しいもので。

チャダー!気になりました?アイスティー、重要なんです。こちらでは。タイでは、どうだったかな~。記憶があいまいですね。いいお茶もありますよ、ベトナムでも。

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
