スポンサーサイト


MI KHO CHAY

今日はですね、最近お気に入りで食しております、精進麺です。それもドライ精進麺です。こちらです。

011_20110831154025.jpg

基本的には、汁なしの麺というのは、好きではないのですが。今日は、ちょっとスタッフと子豚ちゃんを食べたり、ハノイウオッカを飲んでしまいましたので、なんとなく熱いものは嫌だな―と気分で、お昼休みの帰る途中にあります、麺屋さんで試しに食してみました。ベトナムムード歌謡曲がかかっていました。

005_20110831154558.jpg

帰宅途中、工事中のショッピングモールです。汗だくになりながら、いつも歩いて部屋に戻ります。それから・・・。

013_20110831154858.jpg

スープもついてきまして、このスープの野菜が、良かったです。アイスコーヒーと合わせて、45,000ドンでした。

004_20110831155447.jpg

まだまだ暑いです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑

ほんとまだまだ暑いですね。。

日本では夏は、お店でうっかり冷たいものを
頼むと寒くてしょうがなくなります。。
なので、お店ではホットコーヒーを頼むという
変な事になります。。

スープのない麺はもう味がついてるのでしょうか?
皿うどんの汁気をすったみたいな感じなら
私は好きかも♪

今晩は。

今晩は。コメント、本当にありがとうございます。おさ さん。

まだ、暑いでしょうか?
今回の、汁のない精進麺ですね、消極的に食してみましたが、意外と美味しかったというのが、正直な感想です。暑いところで、熱い麺を食べる、これは男の姿と思っておりますから、つけ麺とか、どうかな~と。イケメンであっても。

この精進の麺、実は、汁が下の方にありまして、味が、しみこんでいまして、これが、ヒットだったです。うどん、?はわかりませんが、そうですか。やっぱり、うどん好きなんですね。

コメント、ありがとうございました。

イケメン

なるほど~イケメンであってもですね(笑)
日本はつけ麺多くなってますね~
関西だけかな?

Re: イケメン

今晩は。コメントありがとうございます。おさ さん。

実は、その日本で、まだつけ麺というのを食したことがありませんで。なんで、わざわざ麺を汁につけて食べるのか?というのがよく理解できません。考え方が古いのかもしれません。

私の妻の実家に近い「一発ラーメン」は、シンプルですよ。九州は。暑いなか、替え玉で。勝負です。ただ、替え玉というのが、私の中でも、しっくりこなくて、関東人なもので。そうですか?関西も、つけ麺かイケメンか多いですか?いいじゃないですか。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
