スポンサーサイト


PHO BO TAI

今日もですね、番外編でこちらのお店をご紹介いたしたいと思います。PHO HUNG 牛肉粉です。

004_20110901152438.jpg

この牛肉粉は、ホーチミン市にいくつか出店していまして、日本人の間でも、割合と評判がいいみたいです。今回は、牛肉のフォーを食してみました。お店の女性スタッフは、英語で私の注文をとっていきました。

007_20110901153902.jpg

香菜、ゆでたもやしを、入れて食べますと、なんともいえない美味しさです。スープが薄味で、馴染みやすいです。牛肉は細切れ状態ですが、多く入っていますから、大丈夫です。いいです。

011_20110901154836.jpg

フォーの麺も特徴あり、プリプリです。明日、このお店へ食べに行きますと、特別に30,000ドンになります。私は、今日食べましたので、35,000ドンでした。そういえば、注文してたチャダー出てこなかったな~。

015_20110901160054.jpg


さとうきび?でしょうか。あと、明日からちょっと旅にでます。それでは。チャオ、タンビエット!!

014_20110901160247.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車?

良いですね!細いうどんのようです。
肉うどんみたいな味なのかな?と想像しました。
最後の自転車みたいなの、いいですね~
楽チンそうですね♪

フォーですか^^

何とも、美味しそうですね。
なんか、想像通りのフォーって感じで、食べてみたいと、心から思います。で、チャダーって、何?

サトウキビ?お砂糖屋さん?いろいろ有るのですね^^;

旅の御無事をお祈りします。なんなら、物干し竿に「UV旗」掲げておきましょうか~♪

Re: 自転車?

今晩は。コメントしていただき、本当にありがとうございます。おさ さん。
嬉しいですね。

あ~肉うどんみたいに見えましたか?おそらく、ほんとうのうどんのほうが、コシあります。間違いなく。といいますのも、フォーはなんだかんだいっても、お米からの麺ですから。ただ、やっぱり、ベトナムから離れるときに、麺のことは思いますね。フーティウが食べれないか?と。無愛想なPHO屋のおばさんも、なんとなく。やはり、愛着がありますからね。

あー自転車に見えますか?ベトナムでは、あのシクロといいまして、映画とかにもなっているのですが。まあ明日からそれで、旅に出ようかな~と。

Re: フォーですか^^

今晩は。コメントしていただき、本当にありがとうございます。琴ちゃん。

ここのフォーは美味しかったです。冗談ばかりいう私ですが。あ~チャダーというのは、アイスティーです。お茶に氷を入れているものです。ダラットからかな~わかりませんが、いいお茶ありまして、意外と美味しいです。ただ、やはり日本茶にはね~。

お昼なのに、一心不乱?に頑張っていましたので。若いのに。ドクかと思いましたが。サトウキビでしょうね。

基本的に照れ屋なんですよね。実は。ほんとうにお気持ちだけで、嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。

No title

どこ行きますのん、旅行?
日本ではシンスケが辞めたりカンナオトが辞めたりバタバタしています・・・。

No title

フォーですね。私も好きです。
こちらの牛肉粉のフォーはとても美味しそうですね。こってりした感じに見えますが、薄味なのですね。。。
旅行、お気をつけて行ってらしてください。

No title

こんばんわ。

美味しそう!
NUIを知ってから、白い米の麺に妙に惹かれます^^
しばらく米の麺にハマりそうです。

ところで、時々思っていたのですが・・・
右手で持ったお箸で麺を持ち上げ、左手で撮影…ですか?
私も食い物の写真を撮るのですが、左手撮影はまず無理です。
カメラのシャッター位置が本体右上ですが、そこを押せる指が左手にはないと思うんですよね・・・。
こちらの写真は携帯写真レベルじゃないと思うんです。
これ、結構不思議だあ~~って思っているんですケドも。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。Chi Ma Hangさん。
私たちが、旅行中、日本は台風が直撃して、そちらは大丈夫だったでしょうか?奈良も被害出ていまして、心配だったのですが。

あ~マレーシアに旅にでました。初めてです。確か昔、F1に見に行ってましたしね。ツインタワーに登れませんでした。混雑してました。でも、屋台は面白かったです。あと、とある日本の新興宗教の教祖が、今月何日かマレーシアで講演するそうです。広告でてましたから、それなりに支持層いるのでしょうか?わかりません。

日本は、芸能ネタが新聞の一面にでてましたけど、大丈夫でしょうか?と印象をもちました。もっと違う問題があるのではないだろうかと。個人個人がよく考えて、行動していくことだと思います。

コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。かぴ さん。
昨晩、無事に旅から戻ってきました。かなり刺激的な旅でした。屋台とかショッピングモールとか新鮮で、結構歩きました。
ご心配いただき、ありがとうがざいました。

あ~フォーですね、ここのお店のフォーは、麺に特徴ありますね。スープは、あっさりです。見た目は、濃そうですが。
コメントありがとうございました。

こんにちは。

こんにちは。コメントありがとうございます。Kazさん。
ちょっと、旅にでておりまして、コメント遅くなりまして、申し訳ございません。

ここのお店のフォーの麺は、いいと思いますよ。あと、今回、マレーシアに旅行に行ったのですが、昨日食べました、フィッシュココナッツカレーのペナンの米の麺も美味しかったです。なんとなくベトナムの麺に近くて。

まだまだ、ベトナムだけでなくマレーシアもいろんな麺があるなーと感じました。

そうですか?、もう必死にというか、無理やりに左手で、撮影です。本当は、助っ人でもいればね~。ネタがネタだけにあくまでも、ゆるりとお願いいたします。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
