スポンサーサイト


MAGGI XTRA DELIXIOUS MI SEGERA

今日はですね、マレーシアのインスタント麺、MAGGIシリーズです。しかもペナンのカレー風味です。期待してみました。

257.jpg

実は、マレーシアに私の妻と旅行に行ってきました。昨日のお昼の麺は、ミッドバレーにあるメガモールで食しました。こちらです。

240.jpg

フィッシュココナッツカレーうどんです。スープがあっさりとして、魚の身もあり、美味しかったです。ペナン風ということだったのですが、麺が米の麺でした。もちもちしていました。

243.jpg

これをイメージして、今回のインスタントカップ麺だったのですが、カレーの香りがたまりません。しかし、スープ自体は、何も主張してきません。麺もそこそこのテーストです。ただ、魚が入っています。いいです。

261.jpg

このカップ麺は、クアラルンプールにあるセブンイレブンで購入したのですが、値段の確認のためにと思って、レシートを貰おうとして、「レシート、プリーズ」と私が言いましたら、レジにいた女性3人が、ゲラゲラ笑っていて、何か変なこと言っちゃったかな~と思いながら、レシート受け取りました。1.2RMです。日本円だと31円です。

264.jpg


ほんと宗教というのを考えさせられました。私が、無宗教に近いもので。服装見てるだけで、びんびん感じました。でも、マレーシアの人は、寛容だな~というのが印象です。

205.jpg

チャイナタウンは、活気ありました。

212.jpg

疲れたときは、ブレークタイムで。

223.jpg

また、是非行きたい街です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンピンさん、お帰りなさい。
行先はマレーシアだったのですね、楽しそうな旅行で、なによりです。
海外音痴の私にとっては羨ましい限りです。
さて、今日の麺はカレー風で、どちらも美味しそうですね。
日本人カレー大好きですから、抵抗なく食せそうな気がします。

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。かぴさん。
ベトナムのようにバイクのエンジン音とかは、ないですが、服装と言葉が、慣れなくて、戸惑いました。が、もう一度行ってみたい国のひとつとなりました。珍道中でした。

マレーシアのインスタント麺もそうでしたが、屋台の麺もあまり、スパイシーではなかった印象ありました。ココナッツのカレー風味の麺、これはおすすめです。このお店も繁盛しておりました。Little penang Kafeというお店です。お値段は、10.5RMです。300円くらいですか、あと、サービスチャージ10%と政府のTAX6%取られていますね。あれっ、結構してますね。

No title

ご結婚なさってたんですね^^

マレーシアですか、一度は行って見たいですね^^

インスタンと麺のスープはこってりしているように見えるんですが、見た目によらずあっさりしているんですね。

なんでレシートくださいで笑われるんでしょうかね?(笑)

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。へるへむさん。

あ~独身だと思っていましたか?なんとか結婚?できまして、でも、神の前では、愛は誓っていませんが。二人だけで十分なので。

マレーシア、ほんと人種のルツボで、びっくりいたしました。服装がね、黒一色で、目だけみえる人?というのは、どうかな~と思いました。だんだんと慣れてきて、実はおしゃれとか好きなのではないか?と。思いました。イスラムもアラブの方々も。インド人も見てて、距離感がいいな~と。

これね~、写真だとそう見えますか?でも、ほんとカレーらしさがないのです。そこが、マレーシアの寛容さなんでしょうか?あまり主張はありませんでした。味にも。塩からさとか、酸っぱさとか。

ほんとね、私の表情が、よっぽど面白かったんでしょうか?それは、私の妻も爆笑していました。まあかなり、ビール購入しちゃいましたから。なにかしらギャップがあったのでしょうか?彼女らにとって。私が。

へるへむさん、コメントありがとうございました。

こんばんは☆

ピンピンさん お帰りなさい♪

マレーシア 良かったみたいですね。
私も早く旅行に行けるようになりたいです。

フィッシュココナッツカレーうどんですが、どんな味なのか
食べてみたいです☆彡
麺が米の麺なのですか。美味しそうですね(*^_^*)

お帰りなさい!

マレーシアいいですね♪
私のマレーシアのイメージは肌色(クリーム色な感じです。
柔らかいような、色あせたような。。

マギーからでてるんですね!
ココナッツカレーおいしそうでです♪
最後の写真の飲み物?なんだか体に良さそうな感じですね~
羅漢果、冬瓜、、
味は想像できませんが、暑い時に飲むと良さそうですね(^^)

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。soladayo さん。

ホーチミンからクアラルンプールまで、飛行機だと大体1時間40分くらいでしょうか、ついた瞬間から異文化に触れることができまして、良かったです。ほんと短い時間でしたが、リフレッシュできました。仕事ばっかりではね、ある程度、目標を持って行動したいな~と。また、行ってみたい場所なので、計画たててみたいです。

カレー文化ありますね、マレーシアは。あんまり辛くないです。味に激しさは、ありません。ベトナムのほうが、酸っぱいのとかありますから、国民性でしょうか。私が、マレーシアで食べた中でも、一位か二位の美味しさの麺でした。ペナン風味のカレーうどん。特徴ありますから、そこが好きです。

コメントありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます。コメントありがとうございます。おさ さん。

タイには、何回か行きましたが、マレーシアには行ったことがありませんでしたので、新鮮でした。いろんな人種の人が、生活していまして、うまく住み分けているなーと感じました。最初、服装に戸惑いましたが、だんだんと慣れてきました。女性が髪を見せないというのも、まああるのかな~と。よくよく見てると、おしゃれにも気を使ってる感じでした。マレーシアのイメージの色ですか?肌色と。そうですか、ちょっとそういうのは、思いつきませんでしたが、モスグリーンですかね。

今回のインスタントカップ麺は、カレー風味だったのですが、まったくカレーの辛さみたいのが、なかったです。魚の具が、入っていまして、良かったです。美味しかったです。

結構、歩き回りましたから、疲れたときは、ブレイクタイムですね。私の妻が、飲んでましたが、なんというのかな~。体温を冷ます、飲み物だったと思います。お客さん、多かったです。市場は、活気ありました。

コメント、ありがとうございました。

お帰りなさい~

旅先のフィッシュココナッツカレーうどん(長い・笑)も美味しそうですが
このカップ麺☆美味しそうだし、カップのデザインがツボです♡
私だったらきっと、空のカップ、大事にとっておきそうです^^
マレーシア!行ったことがないので地図で確認してしまいました(^^;
島だったかな~??なんて思っていましたら
陸続きで行けるのですね・・どのくらいの時間で行けるのでしょ??
チャイナタウンの活気いいですね!
いつも草むらのような場所ばかりにいるので(苦笑)
たまには賑やかな活気の溢れる街に行きたいです♫

Re: お帰りなさい~

こんにちは。コメントありがとうございます。sakana74さん。

そうですよね、日本語にすると長くなっちゃいますが、マレーシア語だと、「siamese laksa」といいます。
このマレーシアのカップ麺ですね、カレーの香りがしますが、味はそれほどカレーらしさがありませんでした。
デザインが、面白いな~と思いまして、購入したのもあります。あと、2つありまして、またご紹介いたします。あーとっておくというお気持ちはわかりますね、なんとなく。私もなかなか物を捨てられなくて、とっておくほうなので。

日本からだと、飛行機で6時間くらいかかるのでしょうか。ホーチミンからだと、1時間40分くらいです。近いので、また計画をたてて、旅行に行きたいです。あとは、ラオスとか。陸路で行くとしたら?ホーチミンからですか?う~ん、2泊3日くらいでしょうか。

私が、ごちゃごちゃしてるところが好きなもので、行きましたが、楽しかったです。私の妻は、なまこ石鹸を購入していました。100%なまこの。本当かどうかわかりませんが。
私が田舎もので、こういう大都会にでるとはしゃいでしまいます。いやいや、sakana74 さんの場所も素晴らしいところです。是非とも行ってみたいところです。
プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
