スポンサーサイト


BUN CHA

今日もですね、番外編で、ブンチャーという麺をご紹介いたします。こちらです。

004_20110907150802.jpg


このブンチャーは、ベトナム北部で食することができ、有名です。私が生活していますエリアにも、北部出身者が多いのか、この麺をだすお店が、大変繁盛しております。今日は帰宅途中に、スコールにあいましたので、雨宿りもかねて、入店してみました。

006_20110907151432.jpg

正直なところ、初めてこのブンチャーを食べました。食べ方とかよくわかりませんが、てきぱきと働く店員からもう一つ小さなお椀をもらって、その中に、最初に米の麺を入れました。そのあと、もやし、香菜類も入れて、最後にプチハンバーグみたいのと、魚醤を投入しました。意外と美味しいです。小さな豚焼肉も3枚くらいあります。いいです。お会計は、32,000ドンです。あと、おまけで。

049.jpg


カフェは、KAFEです。あと、こちらにも行ってきました。東京ストリート。

131.jpg


マレーシアの人で、混雑しておりました。

137.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしや??

こんにちは

今日もまた美味しそうな麺!
スープもしっかりダシがでていそうで美味しそう。。
ハンバーグまで・・いつも野菜もしーっかり入っていていいですね
って私も今日は中華料理を食べに行ったのですよ
アジア料理にしたかったけど高かったので(^^;
中国人の若い男の子が一生懸命注文をとってくれたのですが
私の言い方が悪かったのか違うものが・・すぐに交換してくれましたが
帰りに他のお店にも寄ったのですが、そこも中国人の学生さんのバイト
コンビニも義母の入院してる病院のヘルパーさんも中国人の方。。
とっても日本語がすごく上手なのです。。誠実な感じだし・・
今に日本人の学生はバイトにいらないかも~(苦笑)
って、、すみません脱線してしまいました!
最後の写真!もしかして???
nanoブロックコーナーでしょうか???すごい!!広いです!!

今晩は。

今晩は。コメントありがとうございます。sakana74 さん。

マレーシアに行って感じたのは、野菜といいますか、あまり食べてないような気がしてきました。ですから、ベトナムの生の野菜とか、香菜というのは、いいな~と改めて感じています。マレーシアの人は、若干、肥満気味の人が多かった印象がありました。

スープは、ベトナム語で、ヌックマムという魚醤です。日本人でも、好きな方と好きでない方と分かれると思います。

あーそうですか?中華料理ですか。そういう印象ありますね、アジアのレストラン、本当は物凄く安いのに。今回も安いところばかりでしたよ。屋台とか。1,000円以下ですから。

今は、日本人の学生さん、バイトしませんかね。私は、勉学のほうを優先したくて、なるだけしないようにしてましたけど、やっぱり、いろいろとしていましたね。脱線は、歓迎です。大丈夫です。

そうです、最後の写真、なんか気になっておりまして。これは、ご報告せねばと思いまして。これを見た瞬間、sakana74さんのブログ記事を思い出しました。案外、広かったです。

コメントありがとうございました。

No title

bun chaって、どういう意味なんですか?

なんだか手巻き寿司のノリで、楽し美味しって感じですね(笑)

今晩は。


今晩は。コメントありがとうございます。ダヤンさん。

BUN CHAといいますのは、BUNというのが、米の麺です。そしてCHAといいいますのが、ミンチにした肉や魚などを固めたものです。今回、食しましたブンチャーハノイといいますところは、豚肉結構、使っていました。魚はなかったです。

あーそういった料理、たとえば、ライスペーパーを使ってという。今回のブンチャーは、オフィスで働いている女性、男性が、ご飯ではなく、あくまでもブンという米からの麺で、クール?に食べたいという感じなんでしょう。ただ、今回、入店した際、わたしだけ、一人でしたね。まあ、あまり気にしませんけどね。

コメント、本当にありがとうございました。ダヤンさん。

こんばんは

こんばんは!

なんだか とてもヘルシーな感じがしますね。

麺も美味しそうです(^^)

Re: こんばんは

こんにちは。コメントありがとうございます。soladayo さん。

ここのお店、店先で金網炭火で、豚肉を焼いていまして、作戦成功しているな~と思ってみていました。お客さんいつも多いから美味しいのだろうなと思い、雨もひどかったので入りましたが、良かったです。

だいたい、ベトナム人は団体で昼食とりますから、私は、一人でぽつりと食しました。韓国人も熟年夫婦4人で食べていました。賑やかです。野菜類多いですからね。ご飯でなく、米の麺を食べるのですね。食べ方がいまいちでしたけど。

コメント、ありがとうございました。soladayo さん。

プロフィール

ピンピンさん

Author:ピンピンさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
今日のお昼のインスタント麺
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
